大谷勝ち越し弾、日ハムロッテに勝利

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000155-dal-base

印象としてはよく逆転できたなという印象。先発の有原は、またいつもの悪い流れを呼ぶ有原というか、変化球を高めに簡単に投げて被弾してしまう。なんとか7回3失点で試合をまとめたのは、評価できるといえばそうだが、試合の流れを相手に簡単にあげないピッチングをしてほしい。


打線は、好投する関谷に序盤、中盤は何もできなかったが、終盤疲労してきたところをなんとか捕まえることができた。この辺は進歩したところといっていいと思う。石井は好調をキープしてるし、松本はライナー性の打球が戻ってきた。中田も調子が悪いなりに、粘っこい右方向への打撃でチームに貢献していた。大谷は、外の落ちる球にいいようにやられて、今日はダメかなと思ってたら、投手が変わった打席で勝ち越しホームランと、内容が天と地でびっくり。


横尾はセカンドの守備を無難にこなしてるのは凄いと思うが、守備範囲はさすがにセカンド専門の人と比べると狭いと思う。でも今年はそれに目をつぶって、なんとか出場機会を増やして、もっと打撃のほうでアピールしていってほしい。