日ハムソフトバンクに勝利、大谷2勝目

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00010030-fullcount-base

大谷はどうにもピりっとしない感じ。多分次が最後の登板になりそうだから、今度はちょっと長めに投手としての調整機関を取ってある程度万全の状態が見たい。28日に近藤が復帰するかもという話らしいから、もしそうなら28日からDHは近藤に任せて、大谷は投手調整に専念するような形になるのかもしれない。


打線は大谷抜きでも、しっかり点を取れたからよかったが、大谷含めた投手陣、守備はちょっと粗さが目立った。勝ちゲームの中で課題を見つけることができるのはある意味一番いい形ともいえるから、来季に向けて少ない残り試合の中で勝ちを目指しつつその辺の修正もしてほしい。