Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜予想展望

ミノワマンvsジマーマン
ジマーマンが空気読まないでミノワマンをボコボコにする展開に期待だが、ミノワマンの足関節が炸裂しそう。
ミノワマンヒールホールドで一本勝ち

K−1甲子園
地上波では大きく扱われそうだが、個人的にはちょっと枠を取られると迷惑。プライドファンが多いであろう会場で受け入れられるとは思えないが・・・。

佐藤vsキシェンコ
佐藤にとったら魔娑斗以上に相性は悪いような気もする。
キシェンコ判定勝ち

所vs中村
中村が減量で苦しんでなかったら池本相手のときみたいに一本取ってしまう気もする。
中村腕十字で一本勝ち

坂口vsアンディ
相性的にアンディが打撃で有利になりそう。
アンディKO勝ち

キン肉万太郎vsボブサップ
ボブサップは久しぶりの格闘技の試合ということで精神的にも肉体的にもあまり準備はできてなさそう。万太郎がテイクダウンして有利に進めそう。
キン肉万太郎パウンドでKO勝ち

シュルトvsモー
シュルトが下からのパンチでボコボコにする展開が見てみたい。
シュルトKO勝ち

マッハvs柴田
柴田はリーチを生かすような戦法がいいんだろうが、多分できなさそう。マッハが打撃でも有利になるんではないだろうか。
マッハがKO勝ち

武田vs川尻
あんまり勝敗に興味が持てない。おもしろい試合になればいいとは思うが。

バダハリvsアリスター
正直バダハリの復帰は3月の大会でも早いと思ってたのでまさか大晦日に復帰するとは思ってなかった。ただコメントを聞くと反省してるようだし、三週間前に3試合して、二度もダウンしてるのにまた大晦日に試合をするのは凄いとも思う。コメントを聞く限りちょっとまいってるようなので、今回の試合は精神的にも肉体的にもベストではないだろうから、このルールの経験の浅いアリスターが付け込む隙はそこなのかもしれない。それでもバダハリが有利なのだろうが、アリスターの空気の読めない爆発に期待したい。
バダハリKO勝ち

ミルコvsホンマン
正直見世物てきな意味合いが強く感じるカードだが、ミルコ的には勝ってもホンマンのMMAの経験が浅いから評価されないだろうし、相性的にミルコのスキルでは関節を取るのは難しいだろうから、結構おいしくないカードにも思える。ミルコが距離を保って打撃を当てるか、ホンマンが捕まえて上になれるかって感じだろうか?
ホンマンが判定勝ち

武蔵vsムサシ
ムサシ(ゲガールのほう)が判定勝ち

マヌーフvsハント
ハントは打たれ強いのでヘビー級のカラエフやスロウィンスキーをKOしているマヌーフがいいパンチを当てても倒すことは難しい気がする。かといってマヌーフがグラウンドに持ち込んで何ができるかというとそれも疑問なのでハントが結局有利になるんじゃないだろうか。
ハントKO勝ち

青木vsアルバレス
アルバレスが一方的に勝って欲しいが、青木は立ち技では距離をうまく取るし、下になってもラバーガードで距離を潰して危険な距離をいないようにするのがうまいのでアルバレスが打撃を当てるにはうまく距離を作る必要があるがそれをグラウンドに持ち込まれないようにできるのか。仮に青木がアルバレスにも勝ってしまったらBJの次という評価でもいいような気もする。
アルバレス判定勝ち

ハンセンvsカルバン
名勝負になるような試合に期待。期待も込みでハンセンに頑張って欲しい。
ハンセンKO勝ち

桜庭vs田村
桜庭はタックルからグラウンドに持ち込めるか。田村はグラウンドに持ち込まれず打撃を当てられるかという展開がまあ思いつくが、違う展開も考えられるんだろうか。イメージだけでいうと田村が打撃で勝つ展開が一番思い浮かぶが、桜庭が勝つ展開のほうが、丸く収まる気がするというか、田村が勝っちゃったら全体の空気がどうなるのか読めない部分がある。桜庭は仮に負けたとしても実績を全部持っていくようなことはない、そんなのプロレス的な考えだというが、なんだかんだで桜庭は日本人にはまだ負けてないわけで(秋山戦はノーコンテスト)、日本人に負けたとなると桜庭の実績を田村が持っていくように自分は思えてしまうが、果たしてどうなるんだろうか。
田村KO勝ち