11.3「S-cup」出場者4選手決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060922-00000007-spnavi-spo.html

まず欠場も噂されたサワーの出場が決定したのは嬉しい。個人的にカラコダのファンなので、出場が決定したカラコダの活躍に期待。シャファは唐突で若干驚いたが(宍戸戦で既にSB参戦をはたしているが)元気をKOしたインパクトが評価されたのか。


宍戸は対世間という意味ではブアカーオに瞬殺された印象が強すぎるとは思うが、SB内でいえば日本の絶対的なエースといえる実績を残してるので、Sカップでの再起に期待したい。


残り4枠は23日の後楽園大会で行なわれる緒形健一vs大野崇、土井広之vs菊地浩一の結果をふまえて後日発表とのこと。シーザー魂という意味では前者二人なんだろうが、個人的な好みは後者二人なので、結果、内容に注目したい。前回Sカップに出場したアルバートクラウスさんは流れ的には出るのかな?ただ外人がK−1MAXの選手ばかりになるとSカップ=SB日本人+MAX外人−ブアカーオになっちゃうので前回みたいに中国人とかも入ることもあるのか。


カップとは直接関係ないが、MAXつながりという意味で24日のライズの80キロトーナメントに出場する天才こと須藤信充がどれくらいの結果、内容を残すかにも注目。だがあくまで80キロの話だし、70キロ級においての査定という意味では難しいかもしれないが。しかし減量でふらふらだった尾崎戦と違って、今回は元気いっぱいの須藤は見れそう。トーナメント一回戦の相手の正道会館地主は、先日リアルリズムで総合のルールで、チームMADの白井祐矢を相手に打撃でかなり苦しめていたので、一筋縄ではいかない相手だと思うし、一回戦から好勝負が期待できそう。

訂正)
地主選手はシルバーアックスの所属でした。