日ハム対ロッテファーム戦

baseball.yahoo.co.jp

先発福島はオープン戦のときほど真っすぐで押せている感じは無かった。1軍にいったり2軍にいったりで難しいところもあったがアピールはできなかったように思う。今日に関しては同じく高卒3年目の畔柳のほうが安定感はあったように見えた。

 

堀と石川直は状態が上がらないことが続いている。去年からそれがずっとなので、復調して戦力になるイメージはなかなか出てこないのが現状か。

 

野手は復帰が待たれる清宮、上川畑は状態的には上がってきているとは思うけど、アピールできているかといえばできてはいない。二人ともレギュラーといえる立場では無いので、ファームといえども結果でアピールしてほしいと思う。

 

キャンプやオープン戦でチャンスを貰っていた有薗、今川、水谷らもアピール度としては弱いのが現状か。それ以外に特にいうことが出てこないのは少し寂しいところ。