サンケイスポーツによる現役ドラフト指名順から考

www.draft-kaigi.jp

 

サンスポの現役ドラフト指名順から、日ハムの指名は6番目とわかる。6番目というのは日ハムの選手が票を集めたからではなく、ウェーバーが理由とのこと。

 

日ハムは多分一番人気だったと思われる北村に投票したが、先に取られてしまったんだと思う。残ったリストとしては水谷、内間、櫻井、佐々木、中村、愛斗(プラス2人目以降のリスト)でその中だと水谷というのは、個人的にはよかったと思う。

 

パワーピッチャーの内間も面白い気はするから、その二人で迷った可能性もあるかも。長谷川威は内間、櫻井、佐々木、中村、愛斗より先に指名されたのは補強ポイントとの兼ね合いもあるが、プラスと捉えてほしい。