万波、杉浦現状考 1軍昇格候補は誰か

www.youtube.com

 

万波のホームランに関してはいい意味でも悪い意味でも万波らしいという評価に個人的にはなってしまう。あの高さの球をコンスタントにホームランにできるなら、相手に脅威なんだろうけど、どうなんだろうか。

 

万波はファーストスイングの内容をもう少しいいものにしてほしいという気持ちのほうが強い。そこをキャンプ中に詰めていってくれればと思う。この試合のようなホームランは打てればラッキーくらいのほうがいいような気はした。

 

杉浦はホームランを打たれたが、状態的にはよさそうというのは感じる。パワーで押せる投手が日ハムには少ないので、杉浦の存在はチームに必要に思う。今のところは杉浦は順調に思うから、キャンプの中で状態をどんどん上げてもらいたい。

 

杉浦以外では池田も球威で押す投球が出来ていたので、貴重なパワータイプとして杉浦と池田は期待したい投手。これも個人的な見解だがいまのところの1軍昇格候補は水野、有薗、杉浦、池田、福田辺りか。1クールごとに大胆に1,2軍の入れ替えをすれば、少しは選手に危機感が生まれるんだろうか。