ガント現状考

www.sponichi.co.jp

 

キャンプ2軍スタートが決まったガントだけど、この理由は去年のひじの故障を考慮して飛ばし過ぎないようにということなのか、まだリハビリが必要なためなのか。

 

仮に後者なら今年も戦力としてはほぼ計算できない気がする。前者だったら2クール目ないし3クール目に1軍のキャンプに合流するのか、キャンプ中ずっと2軍で調整するのか。

 

無理にペースアップさせてまたシーズンを棒に振られるとチームへの影響は避けられないし、そこは慎重にならざるを得ないところでもある。かといってあまりのんびり調整されてもというのもあるし、それなりに危機感を持ってキャンプに臨んでほしい。

 

ガントはメジャーでの実績はポンセ、メネズより明らかに上の投手ではあるが、日本における信頼度では明確に下なのが現状。今でも個人的には期待感を持ってガントを見ているけど、期待のままで何もせずアメリカに帰ってしまう可能性も否めない。

 

キャンプでそれなりの姿を見せてくれると思うんだけど、今のガントのコンディションはどうなんだろうか。