日ハムロッテに敗れ連勝止まる


宮西が途中アクシデントで降板したが、彼がもし長期離脱だと、チームにとって相当痛い。離脱にしても最小限の期間で済むことを祈る。試合内容的には、中田のブレーキに尽きると思う。今年は違うと思ってたのだけど、ここまで打ち損じが多く、数字が上がらないのを見ると技術的に大きな欠陥があるのではと思わざるを得ない。もしそうならシーズンの中で修正するのは凄く難しいが・・・。もし修正が効くなら、少しづつでも状態を上げてもらわないと今日みたいな試合が増えてしまう。



投手陣は全体的に頑張ったと思う。だからこそ打線が援護して、勝ちに結び付けないといけない試合だった。ただ負けは負けでしょうがないので、試合で出たいいところ、悪かったところを次につなげていってほしい。