開幕までの先発候補探し

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule


開幕まであと3週間、オープン戦は後12試合の中でどれくらいチーム状態を上げられるか。一番は先発ローテを最低限の形にすること。上沢と加藤は多分メドはついてきたと思うからあと2回くらいの登板で仕上げてくれると思う。ローテ候補の上位の高梨、マルティネスはまだ状態がわからないので開幕までにどれくらい上げられるか。



高梨は多分あと2回の登板。マルティネスは多分3回くらいありそうだけどその中で日本の打者に対してどういう対応をしていけるか。本来ならあと2枚先発を揃えないといけないけど、4月一杯は日程が緩いから先発5人揃えればなんとか回る状況。だからその5人目の後一枚を争う形。現時点では個人的には2年目の堀が一番アピールしてると思う。



侍で先日4日の日曜日に2イニング投げたので、11日日曜日に3イニングとかを投げて先発として投げられる状態を開幕までに作っていってほしい。これでなんとか5枚。5月辺りに有原が戻ってきてくれれば、一応そのときに6枚揃うけど、なかなかそんなにうまくいかないと思うし、高梨やマルティネスも開幕までにメドがつく保証も無いし。



吉田や玉井はちょっとづつ結果を残してるみたいだし、ロドリゲスも先日打ち込まれたけど、次はもう少し修正してくるかもしれない。3Aで実績のある村田も去年の日本の経験を生かして今年はローテで結構回れるかもしれない。



と、現時点ではある程度形になりそうな先発は上沢と加藤だけという状態なので、開幕までのあと3週間、登板回数は2回ないしあって3回のチャンスでローテに入ってこれそうな先発をなんとか揃えることが一番重要になる。土、日のオープン戦で投げる先発候補がまずいい内容を残してくれることに期待したい。