PRIDE男祭り2006のカード予想(希望も含めて)

ヒョードル対藤田
ミルコ対ノゲイラ
シウバ対ホジェリオ(PRIDEミドル級タイトルマッチ)
ダンヘン対フィリオ(PRIDEウェルター級タイトルマッチ)
ハント対トンプソン
五味対ハンセン
青木対メレンデス
ショーグン対中村
ジョシュ対コールマン
吉田対X
美濃輪対X


まあ現時点で勝手な予想(希望も含めて)をするならこんな感じか。ヒョードルの相手にハントがいいとよく聞くが、現時点でやるのはハントの実力的にもったいないというかもっと経験を積ませてからやらせたいかなと思う。ジョシュは休んで欲しい気持ちもあるが、出るなら中堅クラスのコールマン辺り希望。


ショーグンは対アローナとか見たいけど、先にとっておくのも一つか。ダンヘンの相手は三崎が妥当かもしれないけど、個人的には実質無敗のフィリオにいってほしい。フィリオは怪我でGP決勝を休んだ責任も合わせて、多少怪我がきつくても大晦日ダンとやってほしい。ほかのウェルター級GPベスト4メンバーは、試合間隔がきついから休みかな。シウバはタイトルマッチをやるなら、ホジェリオ。ワンマッチならボブチャンチンアリスターあたりが見てみたい。


吉田と美濃輪の相手がちょっと思いつかないが、話題性もあって、二人が勝てそうなカードじゃないと駄目だというのがなかなか難しい。まあ美濃輪はバートンみたいなプロレスラー当てればいいか。となると吉田のほうが相手選びが難しいか。言い訳の聞くチャンピオンクラスは別にしてヘビー級やミドル級のコンテンダー当てるわけにもいかないし。困ったときのジャイアント・シルバ頼みでいいか(汗)。