日ハム対阪神オープン戦

www.youtube.com

 

先発バーヘイゲンは前回登板から不安定な投球が続いている。球速も出ていないし、少し調整に時間が掛かるんだろうか(金村氏は開幕ローテから少し置くのもいいかもとコメント)。宮西、玉井はらしいというか今の時期としては順調だろう。

 

加藤もピンチは作っていたが、今の時期としては別に問題は無いと思う。9回を投げた杉浦が150後半を連発し、最速で159キロを出していたが多分スピードガンが少し狂っていると思う。だとしても状態の良さは確かなので、前も言ったが連投はしない形の勝ちパターン入りを目指してほしい。

 

野手は人工芝の札幌ドームというところで故障の心配があったが、今のところは故障者は出ず。上川畑がエスコンにも、札幌ドームにも不在だったのが気になっているが。