日ハム対巨人ファーム戦

www.fighters.co.jp

 

先発根本はバチっと抑えてアピールしてほしかったが、なかなかそういう感じではなかったか。ポンセが上がるから根本がすぐ上がる必要が無いといえばそうだが、あんまり悠長にやっているとシーズンが終わってしまう。

 

投手の中では松本遼がアピールできた内容だったんだろうか。畔柳はコントロールが荒れて四球からホームランを打たれるという、また悪い時の状態に戻ってしまったか。

 

野手では全体的に打ったのでそこはよかったが、野村はファームで打ったから復調というわけでもない。今の打線を考えると彼の復調、復帰に期待は掛かるが、すぐそれをしようとすると結局堂々巡りみたいになってしまう。

 

1か月とか調整しろとはいわないけど、ある程度は時間を掛けて自分の形を固めることをしっかりしてからの1軍再合流を目指してほしい。