日ハム対ソフトバンクオープン戦

 

試合的にはあんまりいうこともないし、ホームランが3発出たのは単純にチームにとってよかったと思う。今川は打撃の内容はずっと安定していたような気がしたが、ホームランがまだ出てなかったので、それがエスコン一発目というのは一番いいところで出てくれたのかもしれない。

 

9回の石川直は球速がなかなか安定しないし、そこはどうしても不安定な投球に繋がってしまう気はしてしまうけど、首脳陣が9回でいくというなら頑張ってもらうしかない。

 

今川の走塁ミスに関してはチーム方針として守備、走塁は丁寧にやっていくというものがあるから、よくないプレーではあるが次に生かしてくれればと思う。