日ハムソフトバンクに連勝



https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018051206.html


日ハムの安打数が4、ソフトバンクの安打数が12。で結果は日ハムが5対3でソフトバンクに勝利と、ある意味日ハムらしさが出た試合だった。こういう競った試合を粘って勝てるのはチーム状態が上がってきた現れだと思う。ただ打線がもう少し活発にならないと、粘り切れず落とす試合も増えると思うので、打線の奮起に期待する。


今日はアルシアが欠場していたが、明日以降どうなるか。彼がいないと打線の迫力がまた落ちるので、なるべく早い戦線復帰を望む。登録抹消されてる近藤は最短なら11日に復帰だったけど、いまだに2軍の試合にも出てない。最初の見立てより状態が悪いのか、まだ復帰のメドはわからない。早い復帰をもちろん望むけど、幸い今はチーム状態がよく、貯金も5あるので、焦る必要は無い状況。ただ心配は心配なので、足の状態がいいことを願う。