松本剛猛アピール

https://full-count.jp/2018/03/05/post110576/(“常連組”へ「ファン目線」 稲葉ジャパンの“穴”埋める貴重な戦力とは)


正直ここまでの松本は去年からの期待値に比べるとアピールが足りないなと思ってたが、侍ジャパンでの活躍で一気にアピールしてきた。2番打者松本剛としての存在感が一気に出てきたと思う。侍ジャパンの金子コーチはもちろん、栗山監督もチェックはしてるはず。多分次のオープン戦でその勢いのまま2番で起用されるんじゃないかと思う。


守備位置をどうするかという問題が残ってるけど、外野かセカンドになるのか。日ハムは野手が育ってきて、結構厚みのある打線が組めそうになってきた分、やや地味な印象の松本はレギュラーからは遠のくかなと思ってたけど、侍ジャパンでの松本をみて、2番につなぎができる松本剛が入ることが打線においてはまれば凄く大きいという印象を持った。


他の外野のレギュラーを狙う選手たちや、もしかするとセカンドのレギュラーを狙う選手にとっても、うかうかしてられないという思いも出てきたんではと思う。ただ野手の競争が激しくなる一方、投手陣の競争が一切激しくなる気配が無いのが寂しいのだが、開幕までに投手陣の競争も多少は見られるといいのだけど。



一部で?解説の掛布氏が松本にきつかったみたいな意見があるけど、解説に対して思うことは、こういう色んなチームの選手が集まる試合で、セリーグの選手しか知らないような解説の人に任すのはどうなのかなということ。知らない選手を解説なんてとんちんかんで当然だし。