今の日ハムの投手陣

現時点での日ハムの投手陣は、ぱっと見の印象だと打ち込まれててやっぱり厳しいかって一見思うけど、内容がいい投手と悪い投手が分かれてるというのもいえると思う。ロッテ2連戦でいえば、打ち込まれたのは斉藤と白村、鍵谷、外国人だった。正直斉藤は計算に入れてないからいいけど、他の投手には状態を上げていってもらわないと困る。


他でいえば、調子が上がらなかった上沢、加藤はすこしメドが見えたかなと思うし、西村、田中豊なんかの後ろをやってほしい投手は結構アピールできている。堀はずっといい内容を続けてるし、開幕ローテを任せてもいいというか、任せざるをえないくらいになってきた(頭数が足りなすぎるので)。


だから開幕までに、調子の上がる投手、1軍で投げられそうな投手を見極めていくっていうことをしてなんとか頭数を揃えていく形にしていけば、最低限の形は作れるんじゃないかなと思いたい。あと高梨がいまいちパットしないというか、投球内容がちょっと雑に見えるのでその辺の改善を次のときは見せてもらいたい。