中田の体重2

http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20171228(中田の体重)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000120-dal-base

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/01/20/0010914943.shtml


中田が体重を増やしたというだけの記事でコメントが1200以上(´・ω・`)


ちょっと見た限り否定的なものが多い。そういうのもわからないでもないけど、中田の場合体重を増やしたというか戻したという感じだし、キャンプに入れば多少絞れるだろうし、むしろ落ちすぎを心配しないと。去年WBCの時点でかなり絞ってたが、シーズンに入るとさらに落ちて頬がこけて別人のような状態にまでなってしまっていた。


結果飛距離が落ちて、何とか飛距離を戻そうとスイングを強くしようとした結果バッティングを崩し、一年修正が効かないままシーズンが終わってしまった。その二の舞にならないコンディション作りを心がけてるだけだと思う。中田に関しては、去年の不振のせいで過小評価がちょっと過ぎる気がする。


どれくらいの数字を今年残せるかはわからないけど、最低限の数字より、もう一気にリーグトップクラスの数字を残すくらいの爆発でチームを引っ張ってほしい。


<追記>
http://www.sanspo.com/baseball/news/20180121/fig18012105010001-n1.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000027-sanspo-base

中田体重増の記事のコメントは1500件越えで、栗山監督が中田の体重増について褒めた記事のコメントは4件・・・。