長谷川防衛


試合を見た感想としてはかなり苦戦を強いられたという感想。序盤から思ったほどパンチをかわせてなかったので、リズムになかなか乗り切れない感じだったか。対戦相手のガルシアはウィラポンと比較すると突進力も、スタミナも一枚上手だったように見えた。解説の人が相手は長谷川を研究してるといってたが、長谷川が右周りで距離を取る戦法に対してそれをさせないようなプレッシャーの掛け方をしてたようにも思った。そのせいでうまく自分の距離を長谷川は取らせてもらえなかったか。


個人的には楽しめる内容だったが、やはり王者としてスカッとKO勝利を望んでた方が多いと思うので、判定勝利という内容には、不満を感じるファンもいそうかなと思う。今後徳山との対決が期待されてるが、それが決まればかなり注目度も高いので、その実現の成否にも注目したい。