西武、楽天急失速

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00128975-baseballk-base

ソフトバンクと首位を争っていた楽天、怒涛の勢いで追い上げていた西武がここに来て急失速。もう優勝はソフトバンクでほぼ決まったように思える。特に最近の西武の勢いはソフトバンクを食うくらいに思えたので、この失速ぶりは意外だった。ソフトバンクも連勝を続けてるが、内容は僅差が多かったし、その分中継ぎ陣に負担が掛かったりして、盤石とまでは思えなかったけど、西武戦での圧勝劇を見るとやはり地力が違うって感じなのか。


ぶっちぎりで最下位争いをしていた日ハム、ロッテでも今の疲労してきた上位チーム相手だとそこそこいい勝負になってるのはある意味おもしろいなと思う。日ハムは一日置いてビジターでの楽天戦。前なら勝つのが難しい感じだったが、そこそこチーム状態が上がってる日ハムと、最近負けが込んでいる楽天なら結構五分くらいな感じでおもしろくなりそう。今日の日ハムは西川、大谷が活躍して勝ったけど、楽天戦は松本剛の活躍で勝つところが個人的には見てみたい。