昨日トライアウトがおこなわれて、福田俊が凄くいいアピールが出来ていた。どこかNPBが取ってくれることを願いたい。他の選手でもアピールできていた選手はいて、日ハムファンも誰かれが欲しいという意見も出ていたが、個人的にはそういう選手に支配下枠を与えるなら北浦に一つの枠を今から置いてあげたいというのはある。
ファームの後半からずっと状態がいいし、フェニックスでもそれをキープできていた。同期の田中瑛斗が巨人でブレイクしたのを見ると北浦ももう一度来季ブレイクしたいという気持ちが大きいと思う。
中堅に近くなってきている選手をまたブレイクすることができれば日ハムにとってもプラスになると思う。斎藤友、上原、玉井が少し年齢が上がってきてからまた戦力になっているし、北浦くらいの年齢の選手なら比べるのはあれだが、まだまだチャンスがあると思う。