試合としては先発バーヘイゲンが7失点してしまった時点でもう何もしようが無い試合になってしまった。ソフトバンク戦を前に痛い試合になってしまったともいえるし、切り替えやすい試合ともいえるんだろうか。田宮がマスクを被った試合で大量失点が続いていることは確かに気になっているが、首脳陣がそこをどう考えているか。
打線は早々主力を下げるような試合で、これだけ点差が開くとどう攻めたらいいか難しくなってしまった。これも切り替えるしかないところだし、明日からはカードも変わるのでもう一度コンディションを整えて試合に向かってほしい。