先発伊藤はビジターだといつも安定した投球で試合を作ってくれる。最後に被弾したのは反省になるが次に生かしてくれればと思う。100球で7回までいってくれたので次の中6日もある程度はコンディションとしては大丈夫だと思うが、今年防御率が悪いエスコンでの試合になるので、そこで抑えられるかは少し不安は残る。
中継ぎは昨日も今日も失点が多く、ここも不安は残ってしまった。ただ大量リードのおかげで勝てているのでその間にしっかり修正してもらうしかない。
打線は休養のためもあってかなりメンバーが入れ替わった中での大量得点。これだけメンバーを入れ替えて打線が機能せず負けたらそれはそれでもやもやは残るというか采配ミスという評価になってしまうが、結果としてはうまくいったしカード頭の試合より全然いい繋がりになっていた。
ヤフーレは去年から全くといっていいほど打ってなかったが、今日の試合では攻略に成功。過去の反省が生きたのかヤフーレの調子が悪かったのか(最近失点が多かったが)。