連敗が止まって何よりという試合で有薗が初ヒットを打ってそれが勝ちに大きく貢献することになったのは凄く大きかった。守備に関してもいいプレーがあったが、ファームではいいプレーもあるし、簡単に思える打球をエラーしたりもあるような印象だったが、1軍でそれをいい形で生かしてくれればと思う。
先発山崎福はまあ苦しい投球ではあったけど試合としては何とか作ったというところか。犠牲フライに関しては水谷の判断ミスとしかいえないと思ったが、ライトの守備に慣れていない影響があったんだろうか。
中継ぎがピンチも多く作ったが無失点だったのは当然貢献度が大きかった。