日ハム対西武ファーム戦

www.youtube.com

 

先発中山は5回74球投げた日曜から中5日の登板。その中で5回73球無失点の投球。長いイニングを投げる方が力みが抜けるという感じなんだろうか。ファームの先発投手が何人も上にいっている事情から中山の存在は凄く大きい。

 

全体的に球速が出ている投手が多かったが、これは気温が上がってきたからなのか、スピードガンのせいなのか。仮に後者だと球速が当てにならないという評価になってしまうが😓

 

野手ではホームランを打った今川、3安打の有薗がチームを牽引。ただ1軍に上がるチャンスがどこまであるのかというと厳しいのも確かなのであとはアピールを続けるしか無いと思う。