日本ハムが徐若熙投手獲得に動く

udn.com

 

https://www.cpbl.com.tw/team/person?Acnt=0000005543

 

日本ハムが徐若熙投手獲得に動いているという台湾の報道。徐若熙の成績を見ると今までで一番投げた年間イニングが94.2回なのでまだ1年間投げられるかというのは未知数のところ。

 

仮に獲得出来たら先発で育てることになるだろうけど、今のチーム編成としては中継ぎが足りないと思っているので、彼を獲得したら先発はたくさんいるけど、中継ぎが足りないというチームの弱点があまり改善できない気もしてしまう。

 

もう一つ懸念があるなら日本ハムばかり台湾の選手を獲得したら、不公平感が少し出てしまうと思うがどうなんだろうか。