今後のローテ考

北山 伊藤 山崎    金村 加藤 古林

   伊藤 山崎 北山 達  加藤 金村

   伊藤 山崎 古林 北山 加藤 金村or達

 

以前は15日16日を反対にしていたが、オリックスが首位チームであることを考えると北山をまたオリックスに当てて、経験が浅い達をカード頭になるがロッテに当てる方がいいという考えになるかもしれない。

 

金村も次の登板で凄く良かったら9日から中6日で16日という考えも出てくるかもしれないし、そうなると達の次回登板がどんどん遅くなってしまう。あまり間隔を空けると調子を落とすかもしれないし、達を16日というのが無難な起用にはなるが。

 

北山は昨日のような投球を中6日で1年間やることが目標になるだろうから、カード頭に固定してあげて火曜伊藤、金曜北山という形ができれば個人的にはいいローテーションになるかなと思う。

 

伊藤が球数が多いことを考慮して北山を火曜、伊藤を水曜にそのままずらすという考えも無くは無いのかもしれないが、伊藤は火曜に投げることがリズムがいいといっているのでそれは無さそうか。