ポジション別成績を見ると、セカンド、センターが大きな穴になっている(前も書いたが)。以前は数字がよかったキャッチャーは田宮が少し数字を落とした分で落ちているところ。サード清宮、ライト万波はもっと状態を上げてもらわないと困るが、今は辛抱強くしかないか。サード清宮は負担を減らす意味でも対左投手のときは、郡司を起用してもいいかなとも思う。
穴になっているセカンド、センターでまずセカンドは奈良間、上川畑が基本線だろうけど、ファームで調整中の石井がまた上がってきてくれれば、層の厚さとしては変わってくる。センターは右投手なら淺間、左投手なら松本がいいのかなと思うが、淺間の信頼度があまり高く無いのか起用としては少ない。
ショートの水野はOPS.759で打撃の貢献度は高いが守備で不安定なところが今は出ているので、そこの修正というところが今は優先になってくる。