ホーム、ビジターOPSよりいろいろ考2

iippanashi.hatenablog.com

以前にも書いたが今のところホームでほとんど打てておらずそれがホームで負けが込む理由になっている。現時点の数字としてはホームOPSが.533 ビジターOPSが.743。この数字だと投手が不利になるホーム球場ではなかなか勝つことができない。

 

今のところ首位オリックスと1ゲーム差だが、ホームで打てないという課題が今週の試合でも続くならチームとして勢いを付けるのは難しいと思う。ホーム球場で試合するときに相手投手が好投手が多いことがホームで打てていない理由ではあるが、だからといって今の成績が続くのはよくないので今週のホーム試合ではなんとかそこを打ち破る試合を作ってほしい。

 

iippanashi.hatenablog.com