ザバラ今井比較考

nf3.sakura.ne.jp

nf3.sakura.ne.jp

 

今井の前回の投球を見てザバラがああいうイメージで投げられたらもっと安定できるのではと思った。今井の三振の数は真っすぐが48でスライダーが78、チェンジアップが11。ザバラは真っすぐが8、スライダーが5、スプリットが0。

 

ザバラはスプリットを決め球にしたいようだが今のところは三振が取れていない。今井のスライダーのレベルとザバラのスライダーのレベルはさすがに差があるだろうけど、ザバラもスライダーで三振が取れているので、そこを磨くほうがいいような気がした。

 

できればチェンジアップも覚えてほしいが、スプリットを決め球にするならそれを磨くしか無いが。