日ハム対ソフトバンク

www.youtube.com

 

試合的には勝ってくれたことがとにかくよかったという試合。打線は好調な選手が多いから、誰かがスタメンから溢れてしまうしそこを新庄監督が色々考えながらスタメンを決めている状況。レイエスが2試合連続でスタメンから外れてそれは仕方ないと思うけど、この2試合でまた大きくアピールになっている。

 

投手では先発が3試合連続で試合を作れてないのが苦しいが、その中で2試合を取れているのは当然打線と中継ぎが頑張ってくれているから。ここは投打がしっかり噛み合っているといえるところだけど、先発陣はよくいわれるが調整期間を貰っているわけだし、しっかり次にむけて調整、修正してもらわないと困る。