今の打線について考 野村の守備についても

baseball.yahoo.co.jp

 

最近の打線に対して当然もどかしいと思うことは多い。ただ今のメンバーを見て規定打席に達したことがある人が松本剛一人だけなので、とうしてもいいときと悪い時のむらが出るのは避けられないと思う。

 

そこはファンとしても多少は我慢しないといけないのかなとは思う。そういうメンバーが1軍の投手との対戦を多く重ねることで技術を磨いていくことで成長するしかチームが強くなることはできないと思う。

 

あとは怪我人がある程度全員揃うことで、厚みを少しでも増して相手チームのマークが分散できれば個々の負担を減らすことはできると思う。それまでは今のメンバーで我慢しながらということが大事になると思う。

 

まあアリエルなんかは加藤と同じで来年はソフトバンクにいそうだけどそれはもうなるようにしかならないので😓

 

 

野村の守備はオープン戦、シーズン序盤は不安定な印象だったけど、今のエラー数は2だし印象としても序盤ほどの不安定さは減ってきたというのはあるが、実際はどうなんだろうか。

 

清宮がぶっつけに近くてもサードとしてそれなりに形になっていたし、実戦後初のサード守備でも好守備を見せていたが、1軍に復帰したら野村と清宮どっちがサードになるかは少し楽しみ?か。