日ハム対横浜ファーム戦

www.youtube.com

www.fighters.co.jp

 

先発根本はヒットを何度か打たれていたが、当てただけみたいな(速報を見ただけだが)ものが多かったし内容的にはよかったんだろうか。イニング数がなかなか増えないのがちょっともどかしいが、今は上原がローテで回っていて先発が6人いるからじっくり調整という感じか。

 

堀に関してはさすがにファームとはいえ、この内容を良いとはいえないし、試合に出していい状態なのかどうか。しばらく試合に出ないで調整に専念という形を取るほうが無難には思うが。

 

野手は前日の試合のように大逆転とはいかず零封負け。浅間が復帰後初めて守備に就いて2打席立てたのは一応前に進んでいるということなのでそこはよかったと思う。清宮と浅間には急がば回れではあるけど、それなりに焦りは持って調整してほしい。