今後の育成編成補強考

nf3.sakura.ne.jp

 

野手の成績を見ると、五十幡がそれなりに見られる成績になってきてくれたというのと矢澤がOPS.700を超えてきたというのは印象的にはいい。あと谷内の安定感が凄いなと思う。

 

数字的に見ても清宮の離脱というのは痛いのは確か。彼の穴を他のみんなでカバーしていくしかない。野手に関しては怪我人が帰ってくるまでは今のメンバーが経験を積みながらなんとか食らいついて結果を出してほしい。

 

野村、万波、上川畑は出ずっぱりはきついとかあるかもしれないけど、柳田がいっているように主力は打てなくても出続けることが大事だと思うので、疲れている中でも結果を求めてほしい。

 

投手に関しては最近はやっと機能し始めたかなとは思うけど、まだまだ層は薄いのでここは補強というところをしっかりやってほしい。先発、中継ぎそれぞれ一枚づつの補強が理想だけど、最低限どちらか一枚の補強は欲しい。

 

数うちゃ当たるの発想で二枚取るのが理想ではあるけど、今のフロントがそこまでやる可能性は低いだろう。