日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

まずは連敗が止まったことが何よりよかった。先発上沢は安定した投球とはいえなかったが、彼らしい粘りで試合を作ったとはいえるのか。繰り返しになるけど3月にファームのロッテ戦で投げたときのフォームを一度試してほしいし、試したところで今より悪くなることは無い気がする。

 

上沢が5回で降りたことで鈴木健が2回を投げることになってしまうが、さすがに投げすぎが心配になってくる。彼が抑えてくれることでチームは凄く助けられているが、あまり一人の投手に負担を掛けるのはどうなのか。

 

打線は機能してくれてよかったということに尽きる。矢澤が起爆剤になっていたが、シーズンでのヒットが勝ちに繋がったことで自信にしてほしいと思う。万波はチームが苦しい中でも一人好調でチームを牽引。彼のヒットも勝ちに繋がったので彼の自信にもなってくれればと思う。