日ハム対楽天練習試合

 

前回の試合が酷い内容だったから、今日の試合はほっとした部分があるのは事実だが、悪い試合内容だからといって必要以上に落ち込んだり、いい内容だったから喜んだりというより、悪い試合は反省して、いい試合は自信にしてどっちでもそれを次に繋げていくことが今は大事だと思う。

 

松井に関してはWBC球なのか他の理由なのか本調子とはとてもいえない状態だったのは事実だが、ルーキーの奈良間、矢澤がいい結果を出せたのは素直に自信にしてほしいと思う。

 

投手は不安定な内容が多いなというのが正直な感想だが、慣れないマウンドとかもあるかもしれないし、調整状態も個々でまちまちだろうから、ここから状態を上げてくれることに一応期待したい。