野村佑希の長打

 

number.bunshun.jp

 

野村の発言で長打を打つことに関して清宮や万波には勝てないというものがある。素人考えでは2年前の上の打球を見ると、そこまで長打力で劣ると思えないのだけど、本人の中では何かがあるんだろうか。

 

187センチあって右投げ右打ちの野村が長打を半分捨てるというのはファン的には寂しいものはある。球場が小さくなるというのを考慮すれば、野村がいうような角度をつけなくても、上の動画にあるセンター方向へのライナー性の打球だったり、右中間を破るツーベース、スリーベースを多く打とうとすれば自然とホームランも増えると思うのだけど。

 

繰り返しになるし、上記の記事でもいっているけど、調子がいいときに限って大きな怪我をしてしまってそれまでの積み上げがリセットされてしまうことが毎年続いている。野村が長打を打てる打てない以前にまずは自主トレ、キャンプを完走してオープン戦をこなしてシーズンをやりきって初めて野村がどこまでのバッターなのかわかると思う。