金村起用法考

sportiva.shueisha.co.jp

何度もいっているけど金村は基本的には先発に適性がある投手だと思うが、今のチーム事情的には中継ぎとして投げてもらいたいというところもある。ただ中継ぎとしては真っすぐの強さが少し足りないかなという印象も出てきてしまう。この記事を見る限り真っすぐの強さを課題として取り組んでいてそれが成果として現れているらしい。

 

この記事は今年の6月のものなので、この冬を超えて合同自主トレ、キャンプインまでに真っすぐの強さの向上にさらに取り組んでほしいと思う。彼のフォームで150キロオーバーを連発というのは難しくても150キロ近いボールが連発できれば、中継ぎでも戦力になってくれるのではと思う。