デスパイネインスタで日ハムフォロー?

nf3.sakura.ne.jp

 

デスパイネが日ハムのインスターをフォローしたということから、入団するんじゃないかという噂もあったりなかったりするらしい。日ハムはアリエルとの交渉でキューバ政府と交渉しているというから、デスパイネの獲得交渉もできるといえばできるんだろうか。

 

年齢がネックではあるけど、NPB経験が豊富で今年も300打席を超えてOPS.800近くあるというのは、実績がない選手だらけの日ハムの打線に置いては十分戦力になると思う。新しい外国人野手を獲りに行くよりはむしろリスクは低い可能性もある。

 

ただ枠的にアリエルを取った上でデスパイネを取ればそれで外国人枠が7人になるから、一番の弱点と思う中継ぎの外国人の獲得が難しくなる気もする。その辺の兼ね合いを編成がどう考えるかも獲得に置ける問題になるかもしれない。

 

もし獲得ができたならデスパイネDH、レフトにアリエルという日本で経験、実績がある外国人打者を置けるので打線に置いてはメリットは大きいが。