杉浦起用法考

baseball.yahoo.co.jp

 

残る契約更改は残留交渉中の近藤を除いて、伊藤、杉浦、斎藤綱の3人。斎藤は当然後ろで投げるだろうけど伊藤と杉浦は球団としてはなんとなく後ろで投げてもらいたいと考えている二人じゃないかと思う。

 

伊藤は先発で投げたいという意思を示しているから、そこは球団的には無理にはいえないけど、杉浦も基本的には先発で勝負したいと思っていると思う。

 

ただローテで1年投げたことが無いし、中継ぎとしては1年2度ほど抹消があったけどある程度投げ切ることができた。個人的には伊藤は前でも後ろでもできると思っているけど杉浦は明らかに先発のほうに適性があると思っていた。

 

ただチーム事情や過去の実績を考えると杉浦は後ろの方がもしかしたら適性があるような気もしてきた。おそらく近くあるだろう契約更改で伊藤も杉浦も起用法についての発言が出ると思う。

 

伊藤は先発でやりたいというのは間違いなさそうだけど杉浦は何を言うのか。なんとなく球団に任せてもらったポジションを投げられるように準備します的な感じだろうか。傍目から見ると杉浦にも伊藤のような我の強さが欲しい気はする。

 

正直な話杉浦もトレードに出される可能性も無いとはいえない気もしてきた。ポテンシャル的には杉浦は伊藤、上沢とそん色ないというかそれ以上かもしれないと思っているが、球団的にはどこまで待ってくれるのかという時期ではあると思う。