【日本ハム】近藤健介が交渉一巡報告「ないことばっか、書かれてる。決まってはいないです全然」

www.nikkansports.com

 

この言葉をそのまま受け取るか、そうでないと受け取るか様々だと思うけど、もし残留の可能性が少しでもあるなら日本ハム球団は粘り強く交渉を続けてほしい。

 

どうすることが近藤の来季の所属先の決め手に繋がるかは、本人のコメントだけではよくわからないが、日ハムができることとしては、補強をこの後も続けて少しでも勝つ可能性があるチームと近藤に思ってもらうことが一番なんじゃないかと個人的には思う。

 

噂にあったアリエルの獲得だったり、それがうまくいかないなら他の外国人を取りにいかないといけないし、トレードをまだできる余地はあるかもしれないし。

 

結果的に近藤が移籍したとしても、補強をしっかり続けることはチームにとって凄く大事なことだから、そこの点は今後もしっかりやってもらいたいと思う。