フェニックスリーグ日ハム対IPBL選抜

baseball.omyutech.com

 

先発達は正直ずっと似たような内容の投球が多く、期待値がなかなか上がってこない。彼なりにしっかり課題に取り組んで段階を踏んでいるならいいんだけど、今のところはそれが見えてきづらい。

 

それ以外の投手はいい内容が多かったんだろうか。姫野は2回無失点だったが、このフェニックスでアピールして来季に期待感を持たせてほしい。

 

打つほうはちょっと心配になるような内容に思えたが、上野が同点タイムリーを打ったのはよかった。打撃が課題であることは明らかなのでそこでの向上がどこまでできるか。

 

万波はフォームをややコンパクトにしつつあるのかなと思っているが、ファームでの最終戦も合わせて2試合連続ホームランなので、そこまで強引に振る必要は無いんだろうか。