日ハム対ロッテ札幌ドーム最終戦

www.youtube.com

 

近藤が先制ホームランを打ってそのリードを上沢が守って後ろに繋いでくれる展開が理想的だったけど、そうはいかなかった。

 

上沢は力みがあったのかもしれないけど、ホームランを打たれるのはまだしもそのあとの2連続四球はよくなかったし、それが大量失点に繋がってしまった。

 

以降の投手陣は見たまんまよくない投手が多かったし課題が多く出てしまった。試合全体としては全体的に雑な印象の試合ではあった。

 

最後の札幌ドームの試合がこういう形になってしまったのは残念だけど、弱いということがあらためて浮き彫りになったことはプラスの面もあるかもしれない。あとは今年出た課題をどれくらいオフに取り組んでいけるかというところになってくるんだろうか。