日ハム対ロッテ 清宮の逆方向

 

先発加藤はもう相変わらずというかいうことないとしかいいようがない。初回の4点先制が大きかったのは確かだけど、四球を出さず出塁を許すときもヒットだけなので安定した投球が終始に渡って出来ていた。

 

打線は初回に関しては素晴らしい攻撃ができたし(上川畑の盗塁死のときはサインミスか?)ペースを握れたがそれ以降の攻撃がどうしても不満は残る。残り試合の中でできる限り課題をあぶり出してそれを次に繋げていってほしい。

 

 

清宮のこの打席は今年一番くらいの内容だったと個人的には思う。追い込まれた後に反対方向に札幌ドームフェンス上段に届く打球を打てるというのは清宮の成長の証だと思う。

 

この感覚を残り試合の中で自分のものにしてほしい。