ファーム投手成績考

baseball-data.com

 

田中瑛斗はファームの先発陣の中では1,2を争う位安定した投球が出来ている。支配下昇格に関しては、枠が3つあるしほぼ間違いないと個人的には思う。多分8月、9月のどちらかで1軍で先発のチャンスもあるのではないだろうか。

 

根本は3月生まれの高卒2年目ということを考えれば十分順調に思う。最近のファームの試合も真っすぐで押し込める投球が出来ていた。今は打たれることを恐れずゾーンに投げ込む投球を見たい。

 

達は1軍で投げるには3年目くらいまで掛かるイメージだったけど、昨日の投球で来季から1軍で戦力になるイメージが出てきた。1軍経験のある選手相手に3回で5個の三振を奪ったのには驚いた。多分9月くらいに1軍で先発できるように7月、8月を賭けて準備するのではと思う。

 

畔柳は内容的にはファームではずっと安定している。2か月空いた期間があったので体作りを優先させそうだが、彼も8月、9月に1軍に上げて中継ぎで経験を積ませる可能性はありそう。

 

育成の福島は当然まだ粗いところはあるが、成績的にも内容的にもスケールの大きさは見える。彼の場合は2年目くらいまではファームで土台を作って1軍云々は3年目以降に見えてきそう。松浦は今年ファームで1試合でも投げられるかどうか。故障が多分あるんだろうから、周りに焦らされず自分のペースを掴むことに専念というところか。

 

個人的に期待の高かった姫野はちょっと壁に当たっているところはある。真っすぐが最初の勢いが無くなっているし、変化球を器用に投げようとしてとっちらかっているようには見える。一つの形のようなものが出来ると一気にいけるポテンシャルはあると思うのだけど。

 

育成高卒2年目の松本は成績はいいものが残っている。あんまり印象に残ってこないところがあるけど、188センチの身長を生かしたパワーピッチャーを目指すんだろうか。6月11日以来投げてないのはどこか不調箇所があるのか、練習に専念しているのか。