最下位独走でも補強に動かないチーム

www.nikkansports.com

 

首位を走っていたり、優勝を目指しているチームが秋山獲得に動いているのに、最下位を独走状態のチームが補強に一切動かないことは球団の怠慢だと思う。

 

外国人選手がほとんど戦力にならず、ルーキーとトミージョン明けの投手がクローザーとセットアッパーを務めてチームを背負わせているのに、編成が何もしないような組織はプロ野球球団を持つ資格が無いし、他の純粋に優勝を目指している球団に対して失礼。

 

今の編成の責任者の吉村氏をチームから完全に排除しない限り、新庄ビックボスがいくらチーム改革を計ろうが、チームの浮上は無いと断言していいと思う。