日ハム対ロッテ

先発伊藤は怪我明けということで、探りながらの投球にはなってしまう。まずは怪我前の投球が出来る状態にならないと、ソフトバンクを完封した時のような内容は難しい。

 

中継ぎに関しては頑張ったといえばそうなんだろうけど、アピールが足りないのも確か。本当に中継ぎの層が厚いチームなら出られない投手は何人もいる。

 

打つほうはある意味では仕方ないというか、こういう結果、内容は今の経験が足りないメンバーが並べばしょうがない。近藤が戻ってくればまた打線の巡りは変わってくるはず。

 

ただ近藤が戻ってくれば一つポジションが無くなるということ。外野、DHで出る選手はそこを認識して、近藤が戻ってきても出場機会が減らないようなアピールを今後の試合でしないといけない。そういうのがここ最近ちょっと感じられない気はする。