日ハム対広島

今のベストに近いメンバーで完封負けなら納得だけど、このスタメンで完封されたらそらそうだよなというもやもやは正直残る。ビックボスはインスタライブを見ても、選手の疲労や怪我をしっかり考えているから、松本剛をセンターでなくレフトで起用したり、野村を休ませたりというのはそういう理由なんだろう。

 

結果的にチャンスが巡ってきた選手がそれを生かせなかったが、またチャンスが来るのか遠のくのか。ビックボスはある程度は皆にチャンスを与えて見極めが済んだらレギュラーをガチガチに固めて、補強もガンガンするといっていてそのときと考えが変わってないなら、チャンスが減っていく選手は今後出てくる。

 

そのことに対する認識が甘い選手が結構いるような気がする。そう感じさせないような選手の台頭が今後あればチーム力の向上に繋がるのかもしれないけど。