今後の外野考

baseball.yahoo.co.jp

 

今川のOPSが最近2試合で跳ね上がって.956。打席数が50に満たないくらいでOPSをいうのはあまり意味が無いかもしれないけど、この数字だけ取ればレギュラーに十分なれる数字。

 

打てているのはほぼ左投手というところがレギュラーとしては使いづらいというところにはなってしまっているので、そこが課題ではあるんだけどそこを克服できるなら近藤、松本、今川の3人が外野を占めるという形になってくる。

 

浅間や万波が簡単にそれを許すつもりはないだろうけど、この二人の今の打率や他の数字を見ても、物足りないところが大きい。

 

万波はまだ年数が若いから、しばらくチャンスを与えればというところはあるけど浅間は8年目で去年規定打席に達した上で今の成績なので、ここから劇的に変われるのかというのは正直ある。そういう見方をいい意味で覆してほしいのだけど。

 

 

www.youtube.com