日ハム対ソフトバンク

この試合は先発上沢の乱調に尽きてしまうのかもしれないけど、仮にこの登板が中6日ならローテーション投手としての役割を果たせていないという言い方になるけど中5日だとなかなかそういう評価もできない。

 

中5日の登板は本人の調子の良し悪しなのか、調整の難しさなのかどっちの評価なのかわからなくなってしまう。これからも中5日を続けるというなら上沢が調整法を見つけていくしかないし、コーチ陣もしっかりフォローしてあげないといけないと思う。

 

打つほうは個人的には悪くない気はする。当然状態のいい選手とそうでない選手の差があるので状態がよくない選手をどう上げていくかというのは課題にはなってくるが。